人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸元町一番街 収穫祭

あすから川西 英さんの「神戸百景展」が始まりますが
11月15,16日(次の土日)は元町1番街で収穫祭があります。
神戸元町一番街 収穫祭_b0051598_22314870.jpg


「神戸百景展」のついでにちょうどいいですね。
「神戸名物 元祖ワゴンセール」とありますが、戦前までは
非常に盛大にワゴンセールのようなものがあったそうです。

収穫祭ではワゴンセールの他に和太鼓コンサートや神大生のちんどん屋
サークルの出演、トン汁サービスなどがあります。

また神戸元町懐古写真パネル展もあり、楽しみながら
「神戸百景展」会場へ~(笑)
Commented by 京神 at 2008-11-13 20:04 x
収穫祭は知らなかったです。行って見ます。井戸知事問題は??だね。えらいさんは意外と言葉は知らない・・・ボーナス減給だねマジに。我々ならマジ首飛んでますよね。TOPしっかりせんと神戸は発展しませんね。
さてさて、川西 英さんの展が今日からはじまってるんですね。
収穫祭も知らなかったし、これも行き「神戸百景」展も行きます行きます。トン汁だけでもゲットしなきゃ(苦笑)オオキニドッセ
Commented by kobeport at 2008-11-13 21:52
収穫際はあまり宣伝が行き届いてないですね。(笑)
元町の入口を入ったところで、あれ~と思いますね。
トン汁、ゲットしたいです~
食い気が一番!
Commented by kobeport at 2008-11-13 22:37
おおぉ~
調べましたらトン汁は両日とも先着250名だそうですぅ~
Commented by 京神 at 2008-11-14 07:46 x
KPさんありがとう。ちと厳しいかな~とん汁の為に早起きしなくちゃだが‥‥
(笑)
Commented by kobeport at 2008-11-14 08:23
トン汁が当たればラッキー~♪ですよね。
by kobeport | 2008-11-12 22:37 | 神戸 | Comments(5)