人気ブログランキング | 話題のタグを見る

味好寿司 灘区

神戸文学館の西、神戸福祉センターの前においしいお寿司の
お店を見つけました。
友達がおしえてくれたのですが、本当においしいです。
王子のほうに行かれたら是非寄ってください。
味好寿司 灘区_b0051598_024545.jpg



味好寿司 灘区_b0051598_032715.jpg

ちらし寿司は出前にもっていかれるところを撮影させて
いただきました。
盛り合わせ寿司はここのおススメ。
上にひとつ乗っている太巻寿司は友達が乗せましたので
ひとつ少ないのが本当です。

巻き寿司に入っている玉子のふんわりやわらかいこと。
こまかく刻んで煮込んだしいたけのおいしさ。
あなごの香ばしさ。
これで1,050円でした。
ちなみに太巻きは630円。
節分のときなど大忙しのようです。

お店は40年以上もこの地にあって灘の歴史はよくご存知でした。
ご主人と奥さんの二人で経営されていて、テーブルがふたつだけの
小さなお店ですが、地域の方に愛されて続けられてこられたのが
よくわかります。
やおら上着を脱がれてこのように40年あまり配達していると
バイクの勇姿を見せていただけました。
か、かっこよすぎ~
ご主人はシャイで隠れておられましたがお二人とも非常におちゃめで
楽しい方たちです。
ちょっとあの味は忘れられないです~(*^-^)

神戸市 中央区上筒井通2丁目1-1
Commented by midori at 2008-09-14 09:25 x
美味しそうですね!
念入りなお写真にkobeportさんの感激ぶりが伝わってきます。(笑
穴子、やっぱり焼きアナゴの握りがいいなぁ。
あの香ばしさは焼きアナゴならでは。
巻きずしの具の色合いが「神戸」です。懐かしい…
奥さん、りりしいヘルメット姿、素敵です(*^_^*)
Commented by kobeport at 2008-09-14 10:18
うわ、さすがmidoriさんです。
巻き寿司の具の具合、なんだか懐かしいですよね。
中の卵焼きはよく非常に甘いのがあるんですけど
味好(アジヨシと読みます)さんのは、なんだか
出しまきみたいでメチャおいしいんです。

昨日は本当に楽しかったですよ。
奥様のメチャノリで。\(^0^)/
Commented by 京神 at 2008-09-14 11:24 x
KPさんこれは罪ですよ。ヨダレが出てきそうです。
うんうん、上の海鮮ちらし?下の写真と二つ食べたいですね(笑)
人物撮影許可ですか。KPさんの人柄見てOKかもね。
普通は嫌がる、店の宣伝ならヨシ!が多いです。
機会あればブログ見て来ましたと食べに行きますよ。
ゴックン!!
Commented by またの at 2008-09-14 11:46 x
表装がメルヘンチックになりましたね。久しぶりに酒飲みに興味が
ある話題がでましたね、所でお酒のことが載っていませんが店で
飲めるのでしょうか? カウンター席はあるのでしょうか?
飲めるような店なら行ってみたい気がします。

別件) 先に送付した拙文の感想は如何でしょうか?
Commented by kobeport at 2008-09-14 22:23
京神さん、是非行ってきてください。
楽しい奥様ですから、あ、ご主人もですが
またバイク姿を見せてくださるかも。(笑)
Commented by kobeport at 2008-09-14 22:33
またのさん、街はすっかりハロウィーン一色になりましたね。
う~ん、ここはお酒は置いていたか気がつきませんでした。
お昼に行ったのですけれど、夜はどんなのか
知りません。カウンターもなかった気がします。

お寿司とお酒、おいしいですよね~

送っていただいたまたのさんの文章は
もう感心するばかりで私などの感想など
とてもとても恥ずかしいです。

どこかネット上に永久保存して記録として
残されたらと思っているのですが。。。

Commented by panchan1121 at 2008-09-17 16:42
この場所は、バス停の近くですよね。
学生の頃は敷居が高かったです、気分的に。

この界隈だと王子公園駅の近くにいくことはありましたけど、おすすめなら、今度行ってみようかな。
Commented by kobeport at 2008-09-17 22:01
バス停の前です。
学生の頃って、お寿司屋さんには入りません、いえ
入れませんでしたよね。

この界隈は調査したいところがいっぱいなんです。
登山研究所とか。(笑)
Commented by panchan1121 at 2008-09-18 09:49
登山研究所、子供の頃にサマースクールみたいな企画で行きましたね。

確かに気になるところたくさんありますよ、王子公園周辺は(笑)。
Commented by kobeport at 2008-09-18 19:22
サマースクールみたいなものがあったのですか。
面白いですね。
見学できるようですので是非行ってみたいです。
by kobeport | 2008-09-14 00:15 | グルメ | Comments(10)