人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関電ビルのライトアップ

関電ビルの前のマンションも大分たちあがってきました。
市役所の展望室から見るとちょうど半分、関電ビルがかくれる
くらいになります。

関電ビルのライトアップ_b0051598_227554.jpg


今年のクリスマスツリーは関電では見えなくなりました。
2007年のイブが最後でした。
関電ビルのライトアップ_b0051598_2292950.jpg


なんだか街全体がクリスマスで幸せ気分だったんですけど。

今年の1.17のライトアップが最後になりました。
関電の皆様、ご協力をありがとうございました。

1.17 あれから13年

今、震災復興記念公園メモリアルパークが旧臨港線神戸港駅跡に
造成中ですが、式典もそこで行うようになるのでしょうね。
Commented by ファルコン at 2008-08-26 04:39 x
アメリカ領事館跡ですよね。もう閉鎖されてからですと25年は経つでしょうか。
何も使われない空地だけというのもさびしい環境ですが、高層マンションばかりが増える都市景観も、将来のスラム化が心配です。
Commented by kobeport at 2008-08-26 08:15
この場所はファルコンさんが前に書かれていた
思い出の場所ですよね。
25年間、空き地で駐車場として使われてきたのですね。

マンションも大分立ち上がってきました。
すっぽり関電が隠れてしまうかと思いましたが半分
見えますね。

神戸は高層の建物が多い都市に入ると何かで
読んでちょっと意外な気がしました。
まだまだ増えそうですね。
by kobeport | 2008-08-25 22:17 | 神戸 | Comments(2)