人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サ・セ・ボンの生キャラメル

元町のサ・セ・ボンが新しいスィーツを出しました。
生キャラメル、冷やして食べます。
でも食べる直前は冷蔵庫から出して、ちょっとやわらかめに
しておくのがおいしく食べるコツ♪
サ・セ・ボンの生キャラメル_b0051598_23493021.jpg


口の中でヒンヤリした感触が気持ちがいいです。

種類は4種類ほどあったと思います。

パッションフルーツとか、なんと塩味も。
フランスの岩塩が入っていて思いがけず、甘いキャラメル味から
塩粒が現れるのがサプライズ。

サ・セ・ボンの生キャラメル_b0051598_2352263.jpg



サ・セ・ボンの生キャラメル_b0051598_2352372.jpg


店頭でも試食させていただけます。
パティシエ自ら新商品の苦労話をしてくださいました。
Commented by 京神 at 2008-07-05 19:46 x
冷蔵キャラメル?なんか夏にはいい感じですね~
キャラメルと言えば「森永」のイメージ・・・(古~ぅ)(笑)
今度元町行ったら買ってみます。
KP情報お役にたちますよ。おおきにです。
Commented by kobeport at 2008-07-05 21:40
京神さん、ひんやりソフトでいいですよ。
このキャラメルは歯にくっつかないところが
お気に入りです。
水分が多いのでとてもソフトです。
本当は果物風味の生キャラメルを求めるつもりが
塩になっちゃいました。
今度は果物入りを♪
by kobeport | 2008-07-04 23:54 | グルメ | Comments(2)