人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なコピー

不思議なコピー_b0051598_2241362.jpg


「戦いの時から塗料が必要です。いわんや平和においておや」

JR灘駅近く原田通りのコピーです。
う~ん、いったい何を言わんとしているのでしょうか。

大分考えましたがわかりません。
これって普通のおうちの外に貼ってありましたが、塗料屋さんの
ようにも見えませんでした。(汗)

しかし、妙に気にかかります。
こんなコピーを貼りだすのはやめてください。

謎解きで眠れません。(;_;)
Commented by 歌之輔 at 2008-06-27 17:47 x
ここは昔、ペンキで描く(昔は全て手書き)看板屋でしたね。
今は手書き看板は皆無です。
でもNHK「美の壺」で銭湯の富士山は手書き。
それと時々街角で見かける「地図看板」も手書き。
それと映画館の看板も手書きでしたね。
今は吉本新喜劇の書割も手書きかな。
Commented by MASAYO at 2008-06-27 21:28 x
歌之輔さん、ここをご存知でしたか。
やっぱり看板屋さんですか。

今はほとんど印刷物ですね。
しかし目立つコピーです。(^^ゞ
by kobeport | 2008-06-25 22:45 | 神戸 | Comments(2)