人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シーホースのレアチーズケーキ

JR塩屋駅の西側にあるケーキ屋さん。
名前は知っていましたが初めて求めてみました。
そのおいしさにびっくり。
レアチーズケーキは甘さをおさえて、ミルクの香りがただよいました。
しつこさがまったくありません。
これはぴか一ではありませんか。

シーホースのレアチーズケーキ_b0051598_2244983.jpg


JR新長田駅の大丸にもあるそうです。
いっぺんにファンになりましたとも!

いちごのケーキとかいろいろ味見しましたが、どれもおいしかったです。
今まで一度も食べたことがなかったのを後悔しました~
Commented by midori at 2008-03-03 22:58 x
わーい!またシーホースのファンが増えた!!!(*^_^*)
シーホース、有名だそうですね。
できた当初から 美味しいので時々利用してます。
特にお盆の頃もお店やってくれてるので大助かり。
あのずっしりした手ごたえのあるスポンジと口当たりのいいクリームのマッチングがたまりません。

そういえば去年は行ってないなぁ。
今度帰ったら行かなくっちゃ!
Commented by ふくだ at 2008-03-03 23:45 x
あ、これはいいものです。はい。
Commented by kobeport at 2008-03-03 23:56
midoriさん、これはハマりました。
派手さはないですけど、素朴で上品で、
ストライクにハマりましとも~

もう塩屋に行けば必ず寄ります!
midoriさんはできた当初からごひいきだったのですね。
今まで塩屋はつい素通りで、朝霧まで行っていました。
朝霧はお墓参りにお彼岸、お盆に行きます。
これからは帰りは塩屋ですね!
Commented by kobeport at 2008-03-03 23:58
あ、ふくださんもおススメですか。
塩屋ならずとも有名ですしね。
一度も賞味したことがない人の方が珍しいですか?(笑)
Commented by marguerite at 2008-03-04 00:33 x
「ミルクのかおりがただようレアチーズ」・・・これは是非とも
帰省して塩屋の友人と会うときに頼んで買って来て貰わ
ないと! 配合に興味津々です(^^)
以前から横浜のお菓子の御三家は関西勢ばかりでしたが
今の「新御三家」もやはり関西勢が占めているので、神戸
の友人にお菓子を送る時、こまります~(^^;
Commented by MASAYO at 2008-03-04 08:27 x
margueriteさん、お土産にいいですね。
ただかなり繊細なケーキですので、気温が心配のようです。
夏は長い間持ち歩けないようです。

でもJR長田にも、えええ~阪急三宮にもある?
びっくり。
ちょっと調べます~
Commented by るちあ at 2008-03-05 21:37 x
「シーホース」のレアチーズケーキ、大好きです!
でも、新長田のジョイプラにあるのは「レーブ ドゥ シェフ」じゃ
なかったっけ?「シーホース」もあったかなあ。
神戸阪急にはあったような気がしますが。
Commented by kobeport at 2008-03-05 22:34
るちあさん、こんばんは。
るちあさんも「シーホース」のレアチーズケーキがお好きですか。
うわぁ、ファンが多いですね~
おっしゃるとおり、新長田はレーブ ドゥ シェフが入って
いますね。ミントにも入って求めやすくなって喜んでいます。
シーホースはハーバーの神戸阪急なんですね。
今度、のぞいてみます!
by kobeport | 2008-03-03 22:07 | グルメ | Comments(8)