人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国史人游行-1

南京町春節祭が始まりました。
今年は20回目の記念すべき春節祭。
中国史人游行は今まで元町通りのパレードだけだったのが、ホテルオークラ、市役所、
三宮センター街を抜けて南京町に戻るというルートとなりました。

長崎の春節祭に行ったとき、町をあげてのお祭りに非常に感動しました。
神戸の春節祭も南京町だけにとどまらないで、街をあげて参加し楽しめたら
いいなぁと思っていただけに非常にうれしいです。

もっともっとトアロードやハーバーにまで広がっていったらいいなぁと
思っています。

念願の中国史人游行も見ることができました。
三国志のファンですので、登場人物が楽しいです。
京劇のお化粧は独特で、南京町のお店の女性で作られている楊貴妃会の
皆さんが、いろいろ勉強されてお化粧を施されたそうです。
登場人物はあらかじめ、応募によって決められ年々希望者は増えているとか。
一度やってみたら面白くまた来年もやってみたいと思われるそうで、そりゃそうですよね。
もう役になりきっておられます。(笑)

まずは皇帝。三国志時代の皇帝の衣装。
中国史人游行-1_b0051598_2324556.jpg


次は皇后。
中国史人游行-1_b0051598_23253498.jpg


それから絶世の美女、楊貴妃
中国史人游行-1_b0051598_23261758.jpg

by kobeport | 2008-02-07 23:26 | Comments(0)