人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんふらわあはロクアイに。

さんふらわあはロクアイに。_b0051598_2154786.jpg



さんふらわあはロクアイに。_b0051598_21542044.jpg


2008年1月15日。
ポートターミナルからの松山、別府行き最終は22時40分。
これをもって六甲アイランドに移りました。

カウンターもやがて閉鎖されるでしょう。
小豆島行き季節便も六甲アイランドに移ります。

中突堤から出航のときも、ポートターミナルからのときも、特に朝日をあびて
神戸の街を背景にしたさんふらわあは、あっと息をのむようでした。

ちょうど市民病院からは海側の病室、休憩室から大きなガラスを
とおしてゆっくり出航していく様子はすばらしく、毎朝楽しみにされて
いる人も多かったです。

松山、別府行きは夜遅くの出航のため見る機会はあまりなかったですが
一昨年別府に行ったのが最初で最後になりました。

でも六甲アイランドの方はこれから目の前を通りすぎるところが
見れますね♪
Commented by panchan1121 at 2008-01-17 10:02
QE2が最初に寄港したときは、見に行った記憶がありますね。

市民病院の病室からポートターミナルから出港する船を見ながら、これに乗りたいと思ってがんばった患者さんもいたとか聞きます。
さっき、Webでは、記載なかったのですが、関西汽船の寄港はもうないのですね。
ちょっとさみしいなぁ。
Commented by kobeport at 2008-01-17 21:21
六甲アイランドからになっちゃいました。
神戸だからいいのですけど、ポートタワーと一緒に眺める
ことができないのがさびしいです~

あのさんふらわあのパァ~ッと明るい雰囲気は
本当に病室からみていても心が晴れます。
ちょうど朝だったから気持ちが明るくなれました♪
患者さんたちも励まされた人が多かったと思います。
by kobeport | 2008-01-16 22:00 | 神戸 | Comments(2)