人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和アンティーク

新神戸オリエンタルアベニュー、新神戸のビルのフロアに
昭和レトロなアンティークを並べているところがあります。

ほんと、びっくりしますね。
昭和アンティーク_b0051598_23344546.jpg


だって、このコーラの箱が8,000円です。

そしてこのペコちゃん。

昭和アンティーク_b0051598_2336182.jpg

38,000円です~

なんでも押入れでも倉庫でも、天井にでも置いておくもんですね♪
Commented by panchan1121 at 2007-09-25 12:29
ペコちゃんと、ケロヨンと、ビクターの犬は、アンティークもので価値が高いみたいですね。

いまの時代にマスコットって少なくなりましたね。
アイドルの看板のほうが多いかも・・・
Commented by MASAYO at 2007-09-26 00:35 x
panchan1121さん、それとブリキのおもちゃがいいお値段が
ついていました。
マスコットは少なくなりましたが、ご当地にはばタンのような
着ぐるみ街のアイドルキャラクターが多くなりました。\(^0^)/

Commented by ふくだ at 2007-09-26 22:16 x
ビクターの犬は、帰省先に大小取り合わせて何匹もいます。
近所にビクターの工場があったので、学校の社会科見学で工場に行くたびに増えていきました。お値打ちものになってしまったのですねぇ。

はばタンも、今でもたまに見る機会がありますが、国体をやっていたのがつい一年前というのが夢みたいです。
Commented by kobeport at 2007-09-27 00:24
うわ~ふくださんちはお宝がいっぱい♪
なるほど工場がお近くでしたか。
ポーアイでアシックスが近くなので小学生が見学に行くのと
一緒ですね。

はばタンの成功が、たくさんのご当地マスコットの氾濫に
拍車をかけたのかもです。

でもこんな楽しいマスコットならいっぱい増えてもいいですね。
by kobeport | 2007-09-24 23:37 | トピックス | Comments(4)