人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪花氷

シェーファーピンっていうそうです。
台湾のカキ氷。
先日の海の日にメリケンの屋台で食べました。

雪花氷_b0051598_0231762.jpg


マンゴー味のシェーファーピンでしたが、こんな食感味わったことがないような。
とにかくふわっと柔らかい食感。

日本に来る外人にはカキ氷が人気だそうですが、カキ氷になれた
日本人には、このシェーファーピンは受けるかもです。

もいちど食べたいシェーファーピン♪

思いっきりボケてすみません。

そういえば有馬に「ボケマヘン」ってパンがあったような。。。
Commented by トマトカンパニーです at 2007-08-03 01:17 x
シェーファーピン  食べてみたい
ふわっと柔らかいって 凍った綿飴みたいなのかな
Commented by kobeport at 2007-08-03 08:17
うわ、シェフ!
おはようございます。
ちょうど昨日TVで、これおいしい~♪ってワイワイ話題に
なっていたので思い出しました。(笑)

ちょっとブレイクしそうです。
最初口に入れた感じが氷のような硬質な感じではなく、
クリーミーで、アイスクリームよりさっぱりしています。
こんなのが食後のデザートで出てきたらうれしい気が
します~。
Commented by 歌之輔 at 2007-08-03 08:33 x
シャーベット、アイスクリーム、ソフトクリームの違い。
http://www.e.chiba-u.jp/~inabah/gimon/itu/q5s.html

雪花氷、超薄く削ってるんでしょか。
この原料というか輸入してるのかなぁ。
Commented by kobeport at 2007-08-03 21:26
作り方が載っていました。
http://nakaichifoods.co.jp/page44.html

やっぱり普通の氷ではなくて練乳入りのミルクを凍らせて
いるようです。
だから氷のようでクリーミー。

歌之輔さん、ソフトクリームの方がアイスクリームより
空気をよく含んでいるんですね。
Commented by カラマレッティ at 2007-08-06 02:56 x
こんばんわ、浜松にも有るようなので明日定休日なので、
さっそく行ってみます、楽しみ~。
Commented by トマトカンパニーです at 2007-08-06 02:58 x
さっきの カラマレッティ は間違いです。
本当はトマトカンパニーです。
Commented by kobeport at 2007-08-06 21:18
カラマレッティさん=トマトカンパニーさん。
了解です~(笑)

今日は定休日だったのですね。
ゆっくりされましたでしょうか。

こちらはよいお天気でしたが、蒸し暑いです。
by kobeport | 2007-08-03 00:27 | グルメ | Comments(7)