人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六甲オリエンタルホテル閉鎖

次々と懐かしい場所が閉鎖されます。
もっとも阪急と阪神との統合がなければ、震災後六甲山への観光客が少なくなったとはいえこんなに早くこのホテルが閉鎖されることはなかったのではないかと思います。
寂しいですね。

このホテルからの眺めは芦屋から東の方がよく見えます。

六甲オリエンタルホテル閉鎖_b0051598_23473563.jpg


ここで夜景を眺めながらのジンギスカンは最高でしょうね。
6月15日で最後ですから今年の夏はここで夜景を眺めて。。。というのはありません。

ここでの思い出を大事にする人たちがひっきりなしに訪れて写真に撮ったりされていました。

このホテルを訪れた昭和天皇や皇族の方々の写真も飾られていました。
これでオリエンタルの流れをくむホテルがまた一つ、なくなります。
Commented by panchan1121 at 2007-05-22 00:20
ロープウェイの短縮もそうですが、結構寂しいニュースですね。
確かに、無駄ではありましたが。
やっぱり、記念碑台そばのホテルのほうがよかったのですかね。
ざんねんです。
Commented by 歌之輔 at 2007-05-22 10:09 x
飲み込まれた側がなくなるのですね。
安藤建築の六甲風の教会もなくなるのかな。
有志を募って買収したいくらいですけど。
維持管理費もかかりますから。
6億円当選でもしてたら買えるのかな。
いやもっと高いか。
企業の別荘も多く空いているようで欲しいけど無理。とほほ。
Commented by MASAYO at 2007-05-22 21:59 x
panchan1121さん、六甲山ホテルの方は黒字だそうですね。
ちょうど六甲オリエンタルホテルから休止中のロープウェイの天狗岩駅が見えます。
どんどん寂しくなる六甲山。
六甲オリエンタルホテル跡はレジャー施設になるそうですから、なんとか盛り返してほしいです。
夏場は本当にいいところですよね。
Commented by MASAYO at 2007-05-22 22:02 x
歌之輔さん、安藤さんの風の教会はどうなるのでしょうね。
六甲山に別荘があったらいいですね~
暑い夏の日でも六甲山に上がれば汗知らず。

木陰で漫画を山ほど読める~(*^_^*)
by kobeport | 2007-05-21 23:55 | 神戸 | Comments(4)