人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリエンタルホテルの味をひきつぐパン屋さん

フォルトファーレン、灘のおいしいパン・ケーキ屋さんです。
というかどちらかというとパン屋さん?
フォルトファーレン

震災で全壊した京町オリエンタルホテルで30年間パンやデザートを手がけられたそうです。
オリエンタルホテルの味をひきつぐパン屋さん_b0051598_23451069.jpg



オリエンタルホテルの味をひきつぐパン屋さん_b0051598_23455294.jpg

クリームパンも上品な甘さのカスタードクリーム。
バニラビーンズの黒粒が食欲をそそります。
パイも別に日にゲットしたのでしたが、画像がどこかへ行きました。(^^;
ここのパイはオリエンタルで結婚式の引き出物に使われたりしたそうです。
人気商品のひとつ。
次々と訪れる人たちで狭いお店の中は常にいっぱい。
びわんちゅさんによりますと、食パンはすぐに売り切れるそうです。
がんばっているお店です。
オリエンタルホテルの味をひきつぐパン屋さん_b0051598_2350102.jpg

Commented by びわんちゅ at 2006-09-09 01:46 x
クリームパン!カスタードが濃いくて美味しいですよね!
残っていれば、そのカスタードのプリンもオススメですぅ。

ドライパイ・・画像はどこかへ?現物はお腹の中へ(笑)
他のお店のものと比べると、食パンは持っただけで違いが判ります。
Commented by panchan1121 at 2006-09-09 08:14
オリエンタルホテルのパンは、おいしかったので、買いにいったことあります。
元気でがんばってらっしゃるのですね。
場所が私の実家からは微妙な場所にあります。
でも、行って見よっと。
Commented by MASAYO at 2006-09-09 10:51 x
びわんちゅさん、カスタードが違いますよね。
プリンですか。
今度、挑戦です。

panchan1121さんのご実家はこの近くでしたか。
すっかり新しい街並みになったところですね。
オリエンタルホテルのパンはバイキングの時に小さいパンをたくさんいただいたのですが、あのときもフォルトファーレンさんのオーナーさんが焼かれていたのかなぁと。

でもすっかり街のパン屋さんとして地元に溶け込んでおられるようで、うれしいですね。
Commented by MASAYO at 2008-11-22 09:27 x
訂正です。
オリエンタルホテルのバイキングがあったのは
震災の前年、1994年でした。
フォルトファーレンさんはもうずっと前にお店を出されて
いたので、そのときのバイキングのパンは
違っていました!
by kobeport | 2006-09-08 23:50 | グルメ | Comments(4)