人気ブログランキング | 話題のタグを見る

線路はまだあります。

JR灘駅南の臨港線跡。
ここをわたるたびに気になります。
まだ線路は残っています。
線路はまだあります。_b0051598_23442530.jpg



線路はまだあります。_b0051598_23445660.jpg

三宮南の臨港線の線路はすっかり姿を消してしまいました。
あと残る線路はこのくらいかも。
横浜のようにどこかに線路を残してほしい気がします。

臨港線の遺構はHATの新しい公園に残されていましたが、線路も残してほしいです。
ここを走っていた港の列車の写真と一緒に。
Commented by びわんちゅ at 2006-05-07 00:24 x
そうですよね・・JR灘駅構内みたく、廃材として使われていても
無くなってしまうのでは元も子もない、ですから。

先日、ポートピアランドそばを通りましたが観覧車の隣に
クレーン車があったのが一層寂しく眼に映りましたね。
Commented by panchan1121 at 2006-05-07 06:02
偶然ですが、昨日このあたりを散策しました。
旧貨物駅側は、住宅になるようですね。
どうも線路もなくなりそうですね。
Commented by MASAYO at 2006-05-07 11:26 x
びわんちゅさん、そういえば構内に残された線路を利用したあの上屋もなくなりますね。
あれを見るたびに歴史を感じさせてくれたものでしたが。

ポートピアランドは日ごとにジェットコースターの軌道が消えていきます。
南公園に行くたびに歓声が聞こえたものでした。
側に近寄ると本当に急ピッチで解体されています。
さびし~です。
Commented by MASAYO at 2006-05-07 11:29 x
うわ、このあたりを歩かれたのですか。
panchanさんの散歩コースなのですね。
線路はいずれはなくなるだろうと思っていましたが、ここはなかなかしぶとく残っているので、このまま何か残してくれたらなんて思うようになりました。
でもやっぱりそんな計画もないのでしょうね。
横浜で残された線路を歩けるのですが、そんな風に残して欲しいですが。
by kobeport | 2006-05-06 23:52 | ニュース | Comments(4)