人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とうとう閉園 ポートピアランド

やっぱり寂しかったです。
夏になると毎夜聞かれていた花火の音も聞こえなくなります。
とうとう閉園 ポートピアランド_b0051598_23323394.jpg

ポーアイに住んでいるものは毎夏、夜間入園の無料券が配られ、夕涼みに花火とファンタジーな花火を見にぶらぶらと…というのがお決まりでした。
とうとう閉園 ポートピアランド_b0051598_23325428.jpg

そんな夏の楽しみもなくなってしまいました。
Commented by massangea at 2006-03-31 23:45
とうとう終っちゃったんですね。
毎年毎年、今年で終わりといい続けて今までよく持ちました。
私の子供の頃の思い出で一杯です。
ババリアンに、ミュンヘンアウトバーン、クリフハンガー・・・
なんとなく木曜日の帰省に間に合わなかったことが悔やまれますね。
Commented by あっちゃん at 2006-04-01 22:32 x
こんばんは。
ご無沙汰しております。
ポートピアランドもとうとう閉園になってしまいましたね。
私は小さい頃、親によく連れて行ってもらったことがあるだけに寂しいことです・・・。
それと、遅ればせながら私のブログにもリンクを貼らせて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by kobeport at 2006-04-01 23:57
massangeaさん、初めまして。
本当に経営が悪化して閉鎖という声が何年も前から聞かれていましたね。
よく持ったというべきでしょうか。
最後の週は無料だったので、帰省が間に合えばよかったですが、惜しかったですね。
最後の日は感無量で仕事を抜けて行ってきたのですが、胸キュンでした。
もうこんな楽しい噴水のダンスも見れないし、スプラッシュの水しぶきも見れないなぁと寂しかったです。
あの水しぶき、30M近くあがっていたそうですね。
Commented by kobeport at 2006-04-02 00:00
あっちゃんさん、こんばんは。
とうとうこの日が来てしまいました。
ポートライナーの三宮駅にカウントダウンが現れてから、見るたび胸つまる思いでした。

寄せらたメッセージのいくつかを読まれていましたが、青春時代の思い出を語ったものが多かったです。
最後の日に、デートで初めてきたこの遊園地、今日は親子4人できました!というのもありました。
Commented by panchan1121 at 2006-04-05 12:44
ポートピアの想い出は、UCCの珈琲館だけになるのでしょうかね。
結局、最後は見ることができませんでした。
Commented by MASAYO at 2006-04-06 23:38 x
ポートピアの思い出、ポーアイにはせせらぎの森というのが住宅地の中にあります。
ポートピアでのプール?の跡地です。
panchan1121さん、シャッターが閉まった後も皆さんはなかなか帰られなかったですよ。
私も記念撮影のシャッターをいっぱい頼まれました。(笑)
by kobeport | 2006-03-31 23:38 | ニュース | Comments(6)