人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たこの家のたこ焼き

大阪たこ焼きです。
どうもあちこちのイズミヤの中にあるみたいです。
ポートアイランドでもやっぱり入っていました。
ここのたこ焼きはトッピングが6種類くらいあって選べます。
たとえば1、ソース味。2、ソースと青海苔。
明石焼き風にだしもあります。

今日はポン酢を選びました。
というのは焼くのを見ていたら丸くひっくり返してからまたオイルを足すらしくオイルの中で泳いでいるように見えたからです。
で、あっさりポン酢がいいかなと思ったわけです。
ポン酢はマヨネーズのトッピングも一緒にできます。

どうしてもって帰るのだろうとおもっていましたが、パック入りのポン酢でした。(笑)
たこの家のたこ焼き_b0051598_23453931.jpg


たこの家のたこ焼きの特色は、表面はカリッ、パリッ。
中身はトロ~リだそうで、その秘密はやはりあとで足すオイルにあるようです。

で、特筆物はタコです。
柔らかく大きく、これは冷凍物ではありませんでした。
たこに感激♪
6個入り300円。
三宮中心部の相場であります。
by kobeport | 2006-03-02 23:48 | グルメ | Comments(0)