人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りょうりん

川重兵庫工場では国内外のいろんな車両が作られています。
ここを歩いていると従業員の皆さんが利用される食堂「りょうりん」がありました。
ここは一般の人も利用でき、驚くほど安いそうです。
今度は是非入ってみたいと思います。
中はセルフでここの工場で生産された車両の写真がいっぱいだそうです。
台湾新幹線の写真も貼ってあるでしょうか。
りょうりん_b0051598_23395564.jpg



りょうりん_b0051598_23402825.jpg

Commented by tet5 at 2006-02-19 12:05 x
一度、入ってみたいレストランですね!中は鉄道車両ミニ展示室が同居しているのかな?もし今度お邪魔できたら、川重の皆様に、「毎日お陰様で無事通勤させて頂いてます!」とお礼を言ってしまいそう(笑)
Commented by DAI at 2006-02-19 12:32 x
昨日 川重さん 製造中の車両で一杯でしたね! 国内向けだけでなく
海外向けの輸出が好調なのかな? と 勝手に想像してしまいました。
あの辺りに広がる いろいろな工場群。 相当な歴史を重ねているのだ
ろうな と感じさせる建物がたくさんありました。 富士通テンさんの事務
所建築 素晴らしかったです。
Commented by kobeport at 2006-02-19 23:04
tet5さん、非常に興味あるレストランですよね。
メニューが新幹線なんちゃらなんて出てきたらうれしいです~
機会があれば入りたいです!

DAIさん、造船にしろ、車両にしろ景気がよくなっている気がしてうれしいですね。
たくさんの工場、兵庫運河の周辺は興味がつきないです。
三井製糖さんも去年合併したのですね。
あのスプーン印の絵がよかったですね。
by kobeport | 2006-02-18 23:40 | 神戸 | Comments(3)