人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸空港からの風景

今日は空気も澄んで風が強く、遠くまではっきりと見えました。
空港からのポートタワーはちょうどポーアイのニトリに下側が隠れてしまっています。
神戸空港からの風景_b0051598_2341392.jpg

ハーバー、モザイク方面もいりくんでしまってはっきり見えません。
そのかわり御影、六甲あたりの斜面が本当に美しいです。
神戸空港からの風景_b0051598_23423797.jpg


まだ夜景を見ていませんが、このあたりの輝きは大好きなもののひとつで、大阪方面から
高速で神戸に帰ってきたとき、特に夜景はいつも心ときめく景色です。
神戸空港からの風景_b0051598_23451799.jpg


空港からではこの宝石箱をひっくりかえしたような斜面の輝きは遠いでしょうか。
Commented by ふくだ at 2006-02-05 19:35 x
降りてからはどうだか分かりませんが、明石海峡大橋を眼下に飛び越し、神戸市街の灯りを左手に眺めながらの着陸時の眺めは、きれいなんじゃないかとは思います。
Commented by MASAYO at 2006-02-05 22:20 x
きっときれいでしょうね。
ただ離着陸の時はカメラだめなんですよね。
着陸間際の写真を撮ってみたいですけど~
Commented by PF at 2006-02-05 22:39 x
おっと~MASAYOさんは神戸空港からの眺めですね。
私は神戸ポートタワーから・・・「お~い~MASAYOさん~(手を振りつつ双眼鏡を見ながら)」
MASAYOさん…「見えますよ~」
神戸ポートタワーもくっきりはっきり見えますね!
Commented by MASAYO at 2006-02-05 23:16 x
うわ~PFさんだぁ!
PFさんのすっごいズームカメラなら神戸空港の中まで見えますよね。
\(^0^)/
ポートタワーのあのスマートなすそが隠れています。
あの~ちょっと消しゴムで消していいでしょうか。
お絵かきしてみたい気が。(笑)
Commented by けろ at 2006-02-10 01:05 x
夜中でも必死にキリンが働いているのでオレンジ光線で見えないと・・
Commented by MASAYO at 2006-02-10 08:27 x
けろさん、夜のキリンはもう本当にがんばってる~という感じですね。
体が発光してウォ~ッて、働いています。
本当に本当にお疲れです。
空港側から見るとキリンと山とが近くに見えていっそう港町だなぁと感じます。
by kobeport | 2006-02-04 23:46 | トピックス | Comments(6)