人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耐震ホテル

今話題の耐震強度偽造ホテルの系列。
愛知博に行ったとき、泊まりました。
震災を経験しているだけに耐震○○に非常に弱いです。
ネットで検索して驚くべき安さと耐震に引き寄せられて泊まりました。
なかなか快適でネットも完備、食事も安くおいしかったのですが。
駅前の本当に便利なホテルだったのです。

耐震を売りにするホテルがこんなことでは許せませ~ん!
Commented by DAI at 2005-11-25 08:54 x
そうですね~。
今回の件は、とても裏切られた気がして、すごく悔しいです。
きっと この関連だけでなく、それに準ずる行為が、恐らく全国で
普通にまかり通っているんでしょうね。 安く建物を完成させる
事は、大切な事かも知れないですが、最低限の基準も満たさない
ようでは、話になりませんね。
これに関わった人たちが、人の命を守る為に守らねばならない
最低限のモラルをどう考えているのか?

叶うならば、10年前の三宮の景色を見せてやりたいですね。
Commented by MASAYO at 2005-11-26 00:08 x
DAIさん、コメント、TBありがとうございます。
庶民は格安マンション、耐震構造と聞いては飛びつきますよね。
震災の時も新しいマンションがどうして、と思うような壊れ方をしているのがありましたがこんな不正行為が尊い命を奪うなんて、許せません。
天災はともかく人災は決して許せませんよね。
by kobeport | 2005-11-24 23:21 | ニュース | Comments(2)