人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ

東遊園地の広場の西にビオトープがあります。
今の時期は、スイレンがたくさん咲き出します。
そして子供たちがザリガニ釣りに夢中になっています。(*^^*)

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ_b0051598_21160156.jpg

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ_b0051598_21161860.jpg
このビオトープができたのは、確か2004年のことだったと思います。

できたばかりのころと思われる写真が出てきました。

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ_b0051598_21154573.jpg
2004年1月11日撮影。
向こうに見えるブルーシートは1.17の準備です。
1.17で使われる竹筒が準備されていました。

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ_b0051598_21152905.jpg
まだ植えられたばかりの木々は細いですね。

東遊園地にあるもの その4 ビオトープ_b0051598_21153854.jpg



Commented by yamaguti at 2021-05-05 09:18 x
お久しぶりです、神戸市は感染者が増えてますね心配してます
ビオトープに睡蓮が咲き始めてるそうですね、香川の睡蓮を写真で写して楽しんでいます
コロナが収まったら、写しに行きたいです
Commented by kobeport at 2021-05-06 21:17
yamagutiさん、お久しぶりです。
栗林公園にまた行きたいです♪
ジャンボフェリーに乗って行きたいです!
早くコロナがおさまってほしいですね。
くれぐれも気を付けてくださいね。(*^^*)
by kobeport | 2021-05-04 21:20 | 神戸の公園 | Comments(2)