人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー

こうべ花時計の移転セレモニーが行われました。
長くこの地にあった花時計ですが、来年3月に東遊園地南端の
噴水広場に仮移転します。
こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー_b0051598_19551773.jpg
その後、最終的な移転先はまだ未定です。

針を止める瞬間の動画です。

このあと、「こうべ花時計」の大きなプレートが外され、関係者の記念撮影。
こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー_b0051598_19552457.jpg
こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー_b0051598_19585560.jpg

こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー_b0051598_19585965.jpg
そしてプレートはまた針を止めた花時計に戻されました。
こうべ花時計 針を止めました。移転セレモニー_b0051598_19591114.jpg
この日のうちに針を外され、12月3日から撤去を始めるそうです。



Commented by 雫石鉄也 at 2018-11-30 09:18 x
「三宮・花時計前」という地下鉄の駅名はどうするんでしょうね。
Commented by kobeport at 2018-11-30 22:11
雫石さん、新聞には駅名は変わらないと書いてありましたよ。正式移転先が気になりますね。
by kobeport | 2018-11-29 20:07 | 神戸 | Comments(2)