人気ブログランキング | 話題のタグを見る

客船アムステルダム まもなく出港。

今朝入港したHOLLAND AMERICA のアムステルダムがまもなく高知に向けて
出港します。
客船アムステルダム まもなく出港。_b0051598_20412791.jpg
↑今のライブ画像です。
客船アムステルダム まもなく出港。_b0051598_20413652.jpg
今日の元町商店街は客船の乗船客の方でいっぱいでした。
スマホで日本語に変換した音声をお店の方に聞かせる風景も
見られました。
客船アムステルダム まもなく出港。_b0051598_20413982.jpg
海外のお客さんの目からは、いろいろこうだったらいいのにと
いうことも多いと思います。
たとえば、朝は早い時間に元町をうろつかれていたので、近くに珈琲と
簡単な食事ができるところはないかとか、聞かれていました。

前に福岡でうろついていたときは、客船が着くと商店街の角々に
ボランティアのような案内の人や学生が立っておられてそんな海外の
方にいろいろ案内をしていました。

とてもいい印象を受けましたし、旅行客にとってもその街の
印象も変わると思います。



by kobeport | 2018-10-19 20:49 | 客船 | Comments(0)