人気ブログランキング | 話題のタグを見る

摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて

掬星台に到着しました。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22214993.jpg
これから摩耶修験回峰行者による柴燈護摩供が始まります。
しゅげんちゃんも登場。

会場には、昔摩耶観光ホテルや摩耶ロッジでも出されたという
摩耶鍋も販売されています。
灘の酒どころということで粕汁です。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22213867.jpg
具だくさんで、めちゃおいしいです。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22214223.jpg
修験回峰行者による行事が続きます。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22214674.jpg
四方を弓で矢を打ち放ち清めます。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22213442.jpg
遠く飛んだ矢をゲットされた方は縁起がいいです。
大事に家に持ち帰ってお守りにします。
摩耶山 春山開き 続き 掬星台にて_b0051598_22213166.jpg
たいまつに火をつけるまで、いろんなお清めが続きます。


Commented by okadatoshi at 2018-03-26 06:23
摩耶鍋が美味しそうです。
この行事は知らなかった。来年は行かねば。
今年はまだ摩耶山には登っていません。
Commented by kobeport at 2018-03-26 21:10
としさん、摩耶鍋がおいしいです。
前にもいただいておいしかったので、おにぎりをもっていって
摩耶鍋とでお昼ご飯にしました。
前の沢の鶴の蔵開きの時のかす汁のおいしさといい勝負です。(笑)
by kobeport | 2018-03-25 22:30 | 神戸 | Comments(2)