人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡本梅まつり

先週の土曜日は岡本の梅まつりでした。
今年は梅の開花も遅れているようでしたが、紅梅も白梅も見頃になっていました。
岡本梅まつり_b0051598_22070300.jpg
岡本の高台にあるので、天上川をぞろぞろ歩いて登ります。
その日はイノシシ君はいませんでした。
岡本梅まつり_b0051598_22070679.jpg
甘酒のふるまいがあるので並んでいただきます。
ここの梅まつりはボランティアの方たちの気遣いが非常に
感じられて皆でもりあげているお祭りだと感じます。
岡本梅まつり_b0051598_22071045.jpg
市街地が梅林の向こうに見えていい眺めですね。
岡本梅まつり_b0051598_22071309.jpg
やっと春がやってきていると実感します。



Commented by 雫石鉄也 at 2018-02-28 10:17 x
私は、きのう(2/27)に、ここ岡本梅林に梅見にいきました。
お天気もよく、梅も見ごろで気持ちが良かったです。
Commented by kobeport at 2018-02-28 21:06
雫石さん、きのうでしたらもっと青空で最高の梅見でしたね。
パンフレットにもありましたが、この梅園はすごい数の
梅の種類がありますね!
by kobeport | 2018-02-27 22:11 | 神戸 | Comments(2)