人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生田神社の分社 ポートアイランド

2016年にポートアイランドに生田神社の分社ができました。
生田神社の分社 ポートアイランド_b0051598_20585791.jpg
今はイケアと隣の看護士寮とに挟まってあまり目立っていません。
生田神社の奥にもマンションが建設中です。
イケアや東京家具に来られた方、子供病院に来られた方も見過ごして
しまうような地味さです。
生田神社の分社 ポートアイランド_b0051598_20585234.jpg
下の写真は生田神社から撮影しました。
生田神社の分社 ポートアイランド_b0051598_20590538.jpg
存在感を出すということからか、3月から神社の前に玉じゃりを
敷いたり、鳥居を増やしたりして整備することになりました。
地域の守り神として将来はお祭りなんかもできたらいいなと
想像したりします。
何しろ800年の生田神社の歴史の中で分社ができたのは
このポートアイランドが初めてだそうです。



by kobeport | 2018-02-15 21:08 | 神戸 | Comments(0)