人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円

8月の末に六甲摩耶ケーブル・ロープウェイのワンコイン社会実験が
ありました。
社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円_b0051598_21330988.jpg
三宮駅からケーブル乗り場駅まで無料送迎バスが出ていました。
社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円_b0051598_21331635.jpg
神戸は山が近いですが、関心のない人はなかなか山に登りませんね。
でもワンコインなら行ってみようかなと思う人がきっと増えますよね。
社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円_b0051598_21331969.jpg
山上バスは有料です。
摩耶山上から六甲山上へ。
グラニットカフェからの風景。
気持ちがよくて好きなんです。
社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円_b0051598_21332426.jpg
六甲山上からロープウェイで有馬に下りました。
ロープウェイから去年の豪雨の際の山崩れが目につきます。
社会実験 六甲・摩耶ケーブル、ロープウェイ 乗り放題500円_b0051598_21332700.jpg
ロープウェイは鼓滝の上を通過し、鱒釣りの横を眺めながら
下りていきます。
学生時代、表六甲、六甲から有馬へのロープウェイのガイドの
アルバイトを夏の間にしました。笑

懐かしいです。
霧で何も見えないところをいくロープウェイ、風に揺られた
時、避難訓練でロープウェイの床がパカッと割れて深い谷が真下に
見えたこと、カンツリーハウスや有馬に下りた時の食事の楽しみ、
たくさんの思い出があるバイトでした。(#^^#)





by kobeport | 2017-09-02 21:45 | 神戸 | Comments(0)