人気ブログランキング | 話題のタグを見る

杏花村 トアロード

ずいぶん前からこんな状態ですが、閉店なのでしょうか。
杏花村 トアロード_b0051598_22211175.jpg

どうなっているのかなぁとネットで調べても、閉店という
情報もあり、休店という情報もあり。

前を通るたびに気になるのですが。。。

一度だけ入ったことがあります。
だいぶん前のことなのでまた行ってみたいなと思って
いたところで閉店状態になっていました。

非常に庶民的な雰囲気だった記憶があります。
戦後すぐからあったようで、神戸は中山手あたりに古い中華のお店が
ありますね。
Commented by るちあ at 2016-06-24 18:45 x
こんばんは(^_^)v

随分前からあるお店だったんですね~
入った事は無いのですが、職場の先輩は”カレーが有名だよ!”と言っておりました。
中華料理店なのにカレー???
他にも、不思議な噂のあるお店なので、できれば続けて欲しいですね!
Commented by kobeport at 2016-06-24 21:33
るちあさん、こんばんは。
以前入った時は焼きそばをいただきましたが、お店の雰囲気が
面白くて味は忘れました。(^^;)☆\バシッ

中華料理屋さんのカレーは独特ですね。
カレースープを片栗粉でとろみをつけたようで
けっこうハマります。

老舗のお店なので心配です。
ネットで調べても閉店とかの噂。
再開してほしいですね!
Commented by MSHIBATA at 2016-06-29 06:53 x
まったく気がついませんでした。
家族で利用したり一人で加厘(字は不確か)ごはんを食べたりした思い出の店です。
閉店でないことを祈ります。
Commented by kobeport at 2016-06-29 22:20
MSHIBATAさん、気になりますね。
中華料理のカレーはMSHIBATAさんに教えていただきました。

杏花村は貼り紙も何もされていないので、どうされたのかなぁと思います。
また再開される日が待たれますね。(*^^*)
Commented by NK at 2017-04-30 21:21 x
こんばんは。
杏花村には昔からよく通っていました。
味も店の雰囲気も店員さんも全部が大好きでした。

2015年11月に行った時には窓の格子のところに
「都合により休業させていただいております。
 お詫び申し上げます。」
と貼り紙がしてありました。

そして先日行った時には
残念ながら建物ごと解体されている真っ最中でした。
本当にショックです…
Commented by kobeport at 2017-04-30 21:43
NKさん、こんばんは。
私も昨日トアロードを歩きました。
ちょうどNKさんが見られたように解体中でした。
もう建物の姿はなくなっていました。
長いこと休業状態でしたね。
本当に残念です。
by kobeport | 2016-06-23 22:27 | 神戸 | Comments(6)