人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナナ・ファーム須磨

妙法寺川河口に接して東側に地産解消を売りにする
ナナ・ファームができました。
この地域は小学校時代を過ごした懐かしい場所です。
懐かしい場所を見て歩いているうちに、ナナ・ファームに着きました。
ナナ・ファーム須磨_b0051598_2150343.jpg

お魚は新鮮で、野菜も安いです。
近くの方はいいですね。♪o(^▽^)o
ナナ・ファーム須磨_b0051598_21525267.jpg

思わずいろいろ買ってしまいました。
2階はレストランになっています。
ナナ・ファーム須磨_b0051598_21534040.jpg

ナナ・ファーム須磨_b0051598_21535820.jpg

もうランチは完売と書いてありましたが、ネットで見るとなかなか
人気のようです。
テラスで食事を楽しむこともできるようです。
ナナ・ファーム須磨_b0051598_215582.jpg

ナナ・ファーム須磨_b0051598_21554175.jpg

テラスからの眺めは漁船風景でおしゃれなヨットハーバーでは
ありませんが、小学校時代の友達の家も漁師をしていたなぁと
懐かしく思いました。

昔、よく買いに行ったたこやき屋さんはなくなっていましたが
お好み焼屋さんがあったのには驚きました。
そして家は鉄工所をしていたのですが、父の亡くなった後、
私たち家族が生活していけるように力になってくれた父の友達が
受け継いでくれた鉄工所もまだ昔のままにありました。
Commented by oh-tako at 2016-02-26 20:27
かって、この付近にフェリー乗り場があったのではないでしょうか。明石海峡大橋が開通するまでは利用させていただきました。調べてみると、運航していたのは淡路フェリーボート株式会社で、1968年から1998年の30年間だったそうです。
私にとりましても懐かしい場所です。また、ここの港から釣り船に乗って大漁を狙ったこともありました。(^_^;)
Commented by kobeport at 2016-02-26 23:26
oh-takoさん、この付近に大磯行のフェリー乗り場が
ありました。
懐かしいです。
次々フェリーが廃止になり寂しいですね。
by kobeport | 2016-02-25 22:00 | 神戸 | Comments(2)