人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸阪急ビル東館 閉館しました。

神戸阪急ビル東館が1月11日に閉館しました。
震災後、仮のビルとして建てられたと思っていましたが
こんなに20年ほども長くあるとは思いませんでした。
お疲れ様でした。
かっこいい前のビルに比べて、上から見るこのビルはプレハブのようで
ちょっと情けなかったのですが今となってはそれでも懐かしい
ビルになりました。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21503186.jpg

神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_2150434.jpg

神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21505580.jpg

神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21511131.jpg

神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21513844.jpg

神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21515232.jpg

ブックファーストも閉まりました。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21521627.jpg

御座候も閉まりました。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21525064.jpg

「イカリ」への入り口も。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21541498.jpg

こうして見るとさびしいですね。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_21544716.jpg

「551」も閉まりました。
神戸阪急ビル東館 閉館しました。_b0051598_2155332.jpg

なんだかこんな感じ、震災直後迷路のような工事現場を通って
阪急三宮駅に入ったころを思い出します。
Commented by 雫石鉄也 at 2016-01-26 08:49 x
さみしいですね。御座候もよく買っておやつに食べてました。
いかりがなくなったのは不便です。他のスーパーではなく、いかりならではのモノがありましたからね。会社の帰りしなによく立ち寄りました。
いかりが三宮から撤退するとは思えません。どこに新三宮いかりは出来るのでしょうね。
新たにできる阪急ビルは自然に考えて阪急オアシスがはいるのでしょう。
新三宮いかり、ミントの地下あたりに出来ればいいなと思ってます。あそこは今はコーヨーが有ります。そのすぐ隣に大きなダイエー食品スーパーが出来ましたね。ダイエーもコーヨーも同じイオン傘下、イオン系列が2軒並んでます。イオンの経営者として考えれば不合理でしょう。コーヨーを空けて、いかりになればいいなと思ってます。
Commented by kobeport at 2016-01-27 19:33
雫石さん、御座候もよく目に付く場所でしたよね。(笑)
いかりはおっしゃるように、独自の品揃えでした。
ミントの地下にできたらいいですね。
新しい阪急ビルがどんなふうになるのか、またどんな
お店が入るのか今から楽しみにしています。
しかし、ちゃちに感じた震災後の阪急ビルのお店も
今はなじんで懐かしい店になりました。
Commented by ミカ at 2016-01-28 12:27 x
ここのブックファーストさんは営業時間が早かったので
出勤前に雑誌や本が買えてほんとに便利だったんです。
私は地下鉄⇔阪急をよく利用するのですがあの辺りが一気に寂しい感じになってしまい驚くばかりです。
新しい阪急ビルはいつごろ完成するんでしょうね
Commented by kobeport at 2016-01-28 22:01
ミカさん、本当にさびしくなりましたね。
新しいビルの概要は4月になって発表らしいです。
それからですから、だいぶん先でしょうね。(-_-;)
by kobeport | 2016-01-25 21:56 | 神戸 | Comments(4)