人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HAT神戸でレガッタ

HAT神戸でレガッタ_b0051598_2044666.jpg

HAT神戸でレガッタ_b0051598_20443526.jpg

神戸レガッタがHAT神戸で。
先週の日曜日に開催されました。
風の強い日でしたが、レースは追い風になっていてよかったです。
HAT神戸でレガッタ_b0051598_20463177.jpg

HAT神戸でレガッタ_b0051598_20465787.jpg

これから毎年の恒例になるといいですね。

HAT神戸でレガッタ_b0051598_20475483.jpg

県立美術館の前ではダンスパフォーマンスがありました。
神戸大学舞踊ゼミによるサン・さーンス作曲の動物の謝肉祭。
いろんな動物を表現するパフォーマンスでしたが、一人一人の
パフォーマンスが素晴らしく感動しました。

ちょうど美術館の南側の屋外大階段で行われたのですが、階段から
遊歩道のスペースやなどを有効に使い、とても楽しいものでした。
通行する人、ジョギングする人も思わず足を止め見入っていました。
HAT神戸でレガッタ_b0051598_20515263.jpg


今は、イワシがすごく獲れるようで釣り人がいっぱい。
面白いように釣り糸を引き上げるたびに、3匹くらいは必ず
かかっています。
驚いたことに、網をいれてすくうだけでずっしりと魚が入っているのです。
これはこたえられませんね~(*^^*)

なんでも今のシーズンはよく獲れる時期ではあるけれど、こんなに
豊漁ではないとのこと。
季節もよく最高ですね♪
HAT神戸でレガッタ_b0051598_20561050.jpg

by kobeport | 2015-10-26 20:55 | 神戸 | Comments(0)