人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫運河でパドリングボード

先日の兵庫運河祭でぱどリングボードの試乗会がありました。
初心者でもかっこよく乗っておられます。
兵庫運河でパドリングボード_b0051598_21341287.jpg

兵庫運河でパドリングボード_b0051598_21342827.jpg


どこでボードに乗るのかと見ていると清盛橋のたもとで
体験者はボードに乗り込みインストラクターに指示を
受けていました。
最初、ボードに乗る時はしゃがみこんで四つん這いになっています。
それから両膝をつけて背を起こし、立ち上がるようです。
揺れて危険だなぁと思われるときはすぐにしゃがむことと
指示されていました。
兵庫運河でパドリングボード_b0051598_21431695.jpg


面白そうです。
いつか乗ってみたいです。
最初、須磨の海岸で初めて見たときは遠くだったので海の上を
立ち上がって歩いているように見えびっくりしたものです。

兵庫運河は波もなく練習にはもってこいのところ。
パドリングボードのメッカになってほしいですね。

ハーバーのカモメリアからも屋台船が来るようになったり
このところ兵庫運河が何かと注目です。

そしてこんなのもありました。
TUK TUK。
兵庫運河でパドリングボード_b0051598_2141980.jpg

東南アジアで使われるレトロなタクシーですね。
調べてみるとけっこう全国で走っているのですね。

忘れてならないのは兵庫運河で真珠を養殖していること。
兵庫運河でパドリングボード_b0051598_21414841.jpg

中央市場跡にイオンもできることですし、ますます活性化されることを
期待しています。
季節のいいとき、風を感じながらのんびり乗るのもいいですね。
by kobeport | 2015-09-15 21:42 | 神戸 | Comments(0)