人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鴨川のシラサギとゴイサギ

暑い暑い京都の街を歩いていると鴨川の眺めを見るとほっとします。
前日までの雨で水量はいつになく多かったです。
その川岸でじっと魚を獲ろうと川面を見つめる二羽。(*^^*)
微動だにしません。
鴨川のシラサギとゴイサギ_b0051598_21414044.jpg

白く泡立つ川面で小魚が見えるのでしょうか。
しかし、次々とシラサギは獲物を獲得。
そのたびに、後ろを向いて飲み込みます。
ゴイサギのほうはまったく獲れません。
しかし、めげません。

辛抱強く川面を見つめています。

鴨川のシラサギとゴイサギ_b0051598_21431818.jpg


そして、それを写真に撮ろうとカメラを構える人たち。
面白い構図に橋の上の人たちも立ち止まったり指さしたりしていました。

それをじっと見つめていた外国の女性も加わり、ひたすらシャッターチャンスを
ねらっていました。
鴨川のシラサギとゴイサギ_b0051598_21451524.jpg

なんだかいい風景でした♪
by kobeport | 2015-07-26 21:45 | ちょっと国内 | Comments(0)