人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帆船「みらいへ」

先日の土曜日、みなとマルシェが開かれていた時に
帆船「みらいへ」の見学ができました。

帆船「みらいへ」_b0051598_22382844.jpg

「みらいへ」が停泊している中突堤には、あとから客船ぱしふぃっくびいなすも
到着。
お祭りに華を添えてくれました。
帆船「みらいへ」_b0051598_22395719.jpg

申し分のない青空に帆船は似合いますね~♪o(^▽^)o

帆船「みらいへ」_b0051598_22403398.jpg

帆船「みらいへ」_b0051598_22405049.jpg

帆船「みらいへ」_b0051598_2241745.jpg


コンパクトな帆船ですが、中はけっこう広いです。
帆船「みらいへ」_b0051598_22414093.jpg

ここで海図を広げます。

帆船「みらいへ」_b0051598_22433578.jpg

みらいへカレーはここでワイワイ皆で楽しむのでしょうね♪
帆船「みらいへ」_b0051598_22444283.jpg

厨房です。
荒れる日には、調理も大変なことと思います。
帆船「みらいへ」_b0051598_22453047.jpg

「みらいへ」は帆船日本丸と同じ造船所で作られたそうです。
Commented by ふくだ at 2015-06-12 23:48 x
「みらいへ」の一日クルーズ乗ってきました。
海に出ている間は一時たりとて飽きることなく、最初から最後まで楽しい航海でした。
神戸を拠点にしてくれた船なので、いろんな人に乗ってもらいたいです。
Commented by kobeport at 2015-06-13 22:36
さすがふくださんです。
ぴか一の調査隊ですね。
いろんなことを体験されたのでしょうね。

本当にたくさんの方が神戸港から「みらいへ」に乗って
楽しい思い出を作って欲しいものです。
by kobeport | 2015-05-26 22:46 | 神戸 | Comments(2)