人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸が舞台の映画 メモリーズ・コーナー

震災19年目の神戸。
神戸が舞台の映画 メモリーズ・コーナー_b0051598_22313520.jpg

ロケ地は神戸と淡路島。


おぉ~こんな映画があったのですか~(*^^*)
2013年公開。

西島秀俊、阿部寛が出演し、フランスの新人女性監督オドレイ・フーシェが
阪神・淡路大震災後の日本をテーマに描いたドラマ。

ロケ地はHAT神戸、人と防災未来センター、ハーブ園、東遊園地、大黒公園など。
Commented by ファルコン at 2014-12-23 09:24 x
震災20年目を節目として、来年は木村紺さんの漫画を原作に、『神戸在住』が1月17日にサンテレビで放映、その後劇場版が公開されるようです。
マンガ週刊誌に連載の頃から、ほのぼのとしたタッチの『神戸在住』は大好きでしたので、心待ちにしています。
Commented by kobeport at 2014-12-23 20:47
うわ、ファルコンさんも「神戸在住」のファンでしたか。
うれしいです。
「神戸在住」の風景を探してネットのお友達とで
あそこだ、ここだと騒いでいた頃が懐かしいです。
「神戸在住」に描かれていた神戸がまた今はなくなってしまって違った風景になっているところもたくさありますね。
by kobeport | 2014-12-22 22:32 | 神戸 | Comments(2)