人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船

さて、乗船です。
ツァーなので個人の行動はできなかったので、全体の姿や後ろからの姿を
写真に撮ることはできませんでした。
もっともデカすぎて、とてもこの近さでは写真に入りきれません!

乗船口も高さがあるためか、ジグザグの3つのブリッジを通ります。
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_22284936.jpg

フォートローダーデールの港のキリンさんは黒いです。(笑)
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_2229398.jpg


夕方の出港なので船内で昼食をとったあと、避難訓練の時間までゆっくり船内見学。
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_2231855.jpg

乗客は5,000人あまりなのでとにかくくつろぐ椅子や場所が多いですね~

アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_22335923.jpg

ジャグジーも数が多いです。
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_2314684.jpg

でもいつもいっぱい。
皆さん、芋の子を洗うように、浸かっておられました。(笑)

アリュールは面白い仕掛けがたくさんあり、本当に楽しめます。
普段は5階のストリートにあるカフェ&バーなのですが、30分ごとに昇降し
違った眺めになるのです。
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_22371255.jpg

上の写真はバーが5階にあるときの風景。
下の写真は8階に上ってしまったあとの眺めです。
お客さんを乗せて8階にあがったあとは、噴水になり、夜には照明が当たって
本当に素晴らしい光景になります。
アリュール・オブ・ザ・シーズ 乗船記 その3 乗船_b0051598_2239878.jpg

Commented by oh-tako at 2014-11-13 20:01
ドヒャーッ・・・ですね!
久しぶりに閲覧させていただきましたが、
すごい旅にびっくり・・・(^-^ゞ
次回のレポートが楽しみになりました。
from tako-sun
Commented by kobeport at 2014-11-13 23:56
長いこと書き込みできませんでした。(^^;
話題満載の船ですので、神戸のイベントの合間に
長くupさせてください。(笑)
by kobeport | 2014-11-12 22:31 | 船の旅 | Comments(2)