人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE WORLD マンション船

THE WORLDが中突堤に停泊しています。
明日、出港予定です。
普通の客船とは違い、世界唯一のレジデンス型の客船です。
THE WORLD マンション船_b0051598_21533569.jpg

THE WORLD マンション船_b0051598_21535342.jpg

THE WORLD マンション船_b0051598_21541080.jpg

東京、横浜、名古屋、新宮を経て、神戸にやってきています。
次は高松、広島。
そして釜山へとクルーズする予定のようです。
http://icmjapan.co.jp/theworld/ourstory.html
セキュリティーのために詳しいクルーズ日程は明らかにされず、また
行先も住民の意思で決められるそうです。

動く住まい。
いいですね~♪o(^▽^)o

メリケンパークやハーバーのモザイクでは乗船客と思われる方が
散歩や買い物をされていました。
日本酒の袋を下げておられるのを見て、うれしかったです~
気に入られたら次の港でお取り寄せを!(笑)
THE WORLD マンション船_b0051598_2159422.jpg


夜の「THE WORLD」。
客室の灯りはぽつぽつと。
神戸は少し長い滞在だったので、京都とかに足を伸ばす乗船客も
おられたかもしれませんね。

明日、10月1日出港予定です。

神戸の女王コンチェルトが入港してきました。
きれいです。
THE WORLDも少し、かすみました。(*^^*)
THE WORLD マンション船_b0051598_2224967.jpg

Commented by seiyo39 at 2014-10-01 05:26
Kobeport様へ  Fr.seiyo39(chiku39)

seiyo39のハンドル名で散策とグルメのブログとCHIKU-CHANの岩国情報を書いています。Kobeport様へは久しぶりのコメントです。
下記のサイトでリンクさせていただきました。
http://blog.goo.ne.jp/chiku39/e/1b0544abe8f3f239c4e11302e090c0f
よろしくお願いします
散策とグルメは1GBの無料範囲に限りなくギリギリの容量となってしまったため写真など容量を食う記事を控えており代わりにGooブログで代用しています。kobeportさんの夜の写真は私にとっては本当に貴重なものです。私は夜がまったく弱く夕食でお酒を飲むとすぐ眠くなり寝てしまいます。その代わりに典型的なEarly Birdでありますが・・・・夜景の写真も撮りたいと思っていますがほとんどないのが現状です。神戸は何といっても1,000万ドルの夜景ですもんネ・・・・・今後ともよろしくお願いします
Commented by tako-sun at 2014-10-01 19:41 x
夜のコンチェルトはきれいですね!
夜目遠目?! (^^;)☆\バシッ
(撮影が良かったと思います)
なんだかんだと神戸港は楽しいことが多いのです。
Commented by kobeport at 2014-10-01 21:18
seiyo39さん、ブログでご紹介ありがとうございます。
夜の撮影は難しいですが、小さい画像ならなんとか
upできます。(笑)

これから夜景が美しくなる季節ですが、何しろ夜出歩くのは
寒くておっくうになりますが、本当に素敵な場所がたくさん
ありますので、また頑張りたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by kobeport at 2014-10-01 21:20
tako-sunさん、おっしゃるように神戸の港をうろつくと
楽しいことがありすぎます。(*^^*)
毎日が新しい発見ですし、見たまま写真に撮れたら
いいのにと修行中です~!(^^)!
by kobeport | 2014-09-30 21:54 | 客船 | Comments(4)