人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灘の酒 SUMMERガーデンがスタート

朝日ホールのピロティーで恒例の灘の酒SUMMERガーデンが始まりました。
今日から3日間です。

始まりは鏡開きから。
先着100名には、いつものように升酒が配られ、乾杯です。
灘の酒 SUMMERガーデンがスタート_b0051598_2143757.jpg

去年だけは塗りの升でしたが、今年は例年通りの木の升でした。
灘の酒 SUMMERガーデンがスタート_b0051598_21435573.jpg

とにかく、乾杯♪

おつまみはソーセージと柿の種とピーナッツ。
3種の日本酒とで500円です。
灘の酒 SUMMERガーデンがスタート_b0051598_21452071.jpg

灘の酒 SUMMERガーデンがスタート_b0051598_21453342.jpg

灘の酒 SUMMERガーデンがスタート_b0051598_21454852.jpg

雨は上がりましたが、とにかく蒸し暑いです。
道路に出ると涼しい風が吹き抜けるのにたくさんの人であふれる
ピロティーは暑くて、皆さんうちわや扇子であおいでいました。

やっぱり暑いので凍結酒やみぞれ風の日本酒が人気でした。
しかし、もっと広い会場はないのでしょうか。(汗)
Commented by tako-sun at 2014-07-15 19:07 x
アルコールの話題が続きましたね。(^o^)

次はもちろんビールですね!?(^^;)☆\バシッ
Commented by kobeport at 2014-07-15 22:24
tako-sunさん、も、もちろん、次は7月20,21日の
海の日での、ビールですよね!!(^^)!🍻
Commented by ランチョン at 2014-07-17 07:21 x
きのう最終日に滑り込みました~!
風もなかったからか会場は、暑すぎです。
それでもお客さんは一杯で、入場制限してましたよ。
シャーベットのお酒は、冷たくて美味しかったですね!
Commented by kobeport at 2014-07-17 08:17
ランチョンさん、間に合ってよかったです。
会場は狭くて、暑くて、道路側に出るとほっとしますね。
おまけに入場制限の行列でよけいに風が入ってこない
ですね。(泣)

夏はヒンヤリのお酒が最高です♪!(^^)!
by kobeport | 2014-07-14 21:47 | 神戸 | Comments(4)