人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1

横浜は雨という天気予報でしたが、本当かな?というほど
向かう船はよいお天気でした。

伊豆沖では富士山の頂上が見えました。
サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_230588.jpg

そういえば、昨日の大きな地震はこの伊豆沖が震源でしたね。(-_-;)

22日はいいお天気でしたが、前の夜からけっこう揺れました。
サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_2313286.jpg

サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_2314988.jpg

船の旅は、いろんな船を見られるのがうれしいです。
LNG船。
サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_2324711.jpg

お昼過ぎ横浜ベイブリッジが見えてきました。
いよいよ横浜港に入港です。
予定は午後2時でしたが、1時間ほど早く入港するようです。
サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_2345784.jpg

港の外で、パイロット船が横づけになり、水先案内人が乗り込みました。
サン・プリンセス 日本一周クルーズ 2日目 横浜 その1_b0051598_2353748.jpg

横浜のグルメ船、ロイヤルウィングがいます。
いよいよベイブリッジをくぐります。
ぎりぎりの高さです~

Commented by ランチョン at 2014-05-07 08:55 x
船旅あこがれます~! その昔ベイブリッジができる前の話です。クイーンエリザベス号に合わせて、橋の高さを予定より高くしたそうです。横浜市民が呆れていました!年に1回も来ないのにって!でも、それからの船の大きさってどうなんでしょう?他の船も入港できなければ意味無いですよね!
Commented by ズーラシア at 2014-05-07 11:20 x
3月17日引き潮の夜中0時30分にクイーンエリザベス号が横浜ベーブリッチをくぐり入港しました。23時に神戸に向けて出発しました。橋がくぐれないので苦肉の策で引き潮に橋をくぐりました。
3月19日と20日のぶろぐに掲載しています。、お時間があればご覧ください。赤レンガ倉庫や像の鼻や大桟橋が観光客や乗船していた人たちが観光に、世界の人々が山下公園などに沢山散歩していました。http://herb-neko.jugem.jp
Commented by kobeport at 2014-05-07 20:24
ランチョンさん、安い外国船のクルーズが増えて
うれしいです。
最近の船はどこまで巨大になるのかと思って
しまいますね!
Commented by kobeport at 2014-05-07 20:27
ズーラシアさん、引き潮の時にくぐり抜けられて
よかったですね。
客船が来ると街が活気づきます。
クィーンエリザベス号はその中でも格別な気が
します♪
by kobeport | 2014-05-06 23:07 | 船の旅 | Comments(4)