人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸港第3突堤の整備

ジャンボフェリーが使用している第3突堤の旅客ターミナルが
建て替えられます。
それに並行して、倉庫も解体され、整備される予定です。
http://www.kobe-np.co.jp/news/keizai/201309/0006368897.shtml

平成26年3月には整備を終える予定だったものが7月と延期されました。

今まで4突のポートターミナルから覆いで隠されていたのでよくわからなかった
のですが、覆いが外されよく見えるようになりました。
神戸港第3突堤の整備_b0051598_2251340.jpg


今まで貨物の船の出入りが多かった新港の突堤も、貨物船はポートアイランドや
六甲アイランド、摩耶ふ頭に移り、新港突堤は新しい形になろうとしています。

1突もホテル等の建設中でまったく新しい景観になりますね。
Commented by seiyo39 at 2014-04-12 07:22 x
Kobeport様へ

http://blog.goo.ne.jp/chiku39/e/7e656442a75e3b2010aa3f1afb3aacef 上記のサイトで神戸港第3突堤の整備についての記事にリンク及びTBさせていただきました。よろしくお願いします
Commented by kobeport at 2014-04-12 21:19
seiyyo39様
リンク、TBありがとうございます。
やっぱりポートタワーからの景色はいいですね。
これから突堤の様子が変わりますので、目が
離せませんね。
by kobeport | 2014-04-11 22:07 | 神戸 | Comments(2)