人気ブログランキング | 話題のタグを見る

EXPLORER

一昨日、入港した客船EXPLORER。
最近は毎年のように春先に神戸港にやってきます。
乗船客は若い学生風が多く、賑やかです。
EXPLORER_b0051598_22142589.jpg

EXPLORER_b0051598_22144096.jpg


ポートターミナルもトイレが改修され、めちゃきれいになりました。
今までは本当にひどくて、海外からの乗船客に恥ずかしいなぁと
思っていました。
今はピッカピカで最新の設備のトイレになりました~!(^^)!
うれしいです。
EXPLORER_b0051598_22224164.jpg

今日の夜8時までのゆったりとした日程なので、元町の商店街や
南京町をぶらり散歩する乗船客が多く見られました。

海外からのお客様は陸路では、大阪には行っても、なかなか神戸に
来てくれません。
やっぱりクルーズ船をたくさん呼び込んで神戸港に来てもらうのが
一番観光客が増える方法だと思います。
今日はあいにくの濃霧で視界が効かず、残念でした。
EXPLORER_b0051598_22205420.jpg

もうすぐ引退する「竜王2」とのツーショット。
EXPLORER_b0051598_2221269.jpg

夜8時には、和音のような汽笛が3声、響いてきました。
また神戸に来てください♪
by kobeport | 2014-02-03 22:21 | 客船 | Comments(0)