人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新開地 てばから亭

前に新聞に出ていた「てばから亭」。
13年度からあげグランプリ金賞を取ったお店だというので
新開地に行ったときに食べたいと思っていました。
新開地 てばから亭_b0051598_22211564.jpg

湊川トンネルの東側にありました。
柳筋の西です。
新開地 てばから亭_b0051598_22232261.jpg

いろんな種類のから揚げがありますが、まずはグランプリを取った
塩てばから。
に漬け込んだ淡路島産の鶏肉を注文を受けてから揚げて
くれますので、時間がかかります。
新開地 てばから亭_b0051598_22265414.jpg
このから揚げを
始めたお母さんと
二人でされているようで
奥で二人が準備して
くれている間、表の
長いすで待ちます。


新開地 てばから亭_b0051598_22292434.jpg

串に刺しているのが胸肉で、手前がてばからですが
わかりにくくてすみません。(-_-;)

店の前で一気にアツアツを食べてしまいました。

次から次へとお客さんがやってきていて、大繁盛みたいです~
by kobeport | 2014-01-27 22:31 | グルメ | Comments(0)