人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丸玉食堂東店 閉店

丸玉食堂が2つあるのですが、今の今まで同じ系列の
お店だと思っていましたが、まったく違うお店だったようです。

ひとつはJR元町駅の高架下にあって以前は隣に交番がありました。
このお店には行ったことがありましたが、もう一つの高架下東店には
行ったことがありませんでした。
ツィッターで閉店ということを知り、行ってきました~
12月31日で閉店ということです。

台湾料理 丸玉
丸玉食堂東店というのは、JR元町の方の丸玉食堂と区別するための
命名だったようです。

丸玉食堂東店 閉店_b0051598_22382825.jpg

丸玉食堂東店 閉店_b0051598_22384389.jpg

丸玉食堂東店 閉店_b0051598_22385673.jpg

焼きそばは、というか、麺は平たい独特の麺です。
かなり味がしっかりついているので、これはビールに合うでしょう。(笑)

丸玉食堂東店 閉店_b0051598_22401550.jpg

ぎょうざは味噌ダレ。
小さ目でニンニクがかなり効いています。

丸玉食堂東店 閉店_b0051598_22411213.jpg

中華丼もアツアツでやけどしそうなくらいで、出てきました。
長いカウンター席と座敷とがあります。
閉店と知っておられたのか、次々とお客が入ってきました。
ご家族でされているお店のようでした。

カウンター席にいると目の前の調理で巨大な炎でびっくり。
迫力ある調理姿でした。
Commented by ランチョン at 2013-12-14 23:04 x
え~ショックです!こどもの頃からですからウン…年通ってます。春巻きが食べれなくなる(ーー;)
さみしいなぁ。
Commented by kobeport at 2013-12-14 23:15
うわ、春巻きがおいしいですか。
もう一度行きたいです~。(-_-;)
ランチョンさんが通われたお店だったのですね。
Commented by MSHIBATA at 2013-12-17 16:09 x
昔はよく行ってました。
残念です。
閉まるまでに寄ります。
Commented by kobeport at 2013-12-23 20:38
MSHIBATAさん、JR元町駅の高架下の隣が交番
だった丸玉食堂には行ったことがあったのですが
この東店は行ったことがありませんでした。

次々と老舗が閉店していきます。
丸玉食堂の名前を知ったのもMSHIBATAさんの
書き込みやご本からでした。(-_-;)
by kobeport | 2013-12-14 22:45 | グルメ | Comments(4)