人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸で世界大会「FLATARK」

メリケンパークではビエンナーレのオブジェが散在しています。
神戸で世界大会「FLATARK」_b0051598_21544968.jpg

これは風が強いときには飾りを外したり、けっこう手間がかかって
いるみたいです。
1突には帆船海王丸。
30日にはまた登しょう礼で出港する予定です。

モザイク前の高浜岸壁では、「FLATARK」。

小型ホイールを持つ自転車でトリッキーな技に挑戦し、
完成度を競うBMXフラットランドの世界大会で
10/26・10/27両日、神戸ハーバーランドにて開催されました。

なんと世界大会だったのですね。(*^^*)

BMX FLATLAND WORLD CIRCUITと呼ばれる
BMXフラットランドの世界大会の本年度最終戦
として行われる大会で、世界中から25名の
トップ・ライダーが集まり世界一が決定される。

と、ありました。
なるほど外国の人が多かったです。
なかでも注目は日本のエースとして同競技で活躍し、
ディフェンディング・チャンピオンでもある
神戸市東灘区出身のレッドブル・アスリート内野洋平さん。

日本でも東京・横浜・京都でBMXフラットランドの大会が
開催されてきたが、神戸で大規模な世界戦が行われるのは
初めてということです。

気持ちのいいこんな場所で世界大会が開かれているとは
うれしかったです。
神戸で世界大会「FLATARK」_b0051598_2221436.jpg

神戸で世界大会「FLATARK」_b0051598_2222859.jpg


神戸で世界大会「FLATARK」_b0051598_2232616.jpg

事故以来休止中だったスプラッシュが復活。
もう街をまわっているようです。
でも、車体には何も描かれていないのですが、まだ準備が整って
いないのでしょうか。
神戸で世界大会「FLATARK」_b0051598_2251921.jpg

水陸両用車のスプラッシュが登場したときは、画期的でしたが
今では東京、大阪、あちこちで走っているようで、ニュースで
みたことがあります。
本家が復活してくれてほっとしました。

でも、乗車賃もう少し安くしてください~(笑)
by kobeport | 2013-10-28 22:08 | 神戸 | Comments(0)