人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1

基隆に着岸してから、ツァーに申込している方はそれぞれのバスに乗って
観光に出かけます。
しかし、ツァーはだいたい5,000円以上するので、単独観光することにしました。
バス停にいると、そんなボイジャーの乗船客もけっこういて、目的地が同じだと
情報を交換しあったりしました。

単独だと安いです。(笑)
九份まで小一時間、バスで120円です~!(^^)!
山道を登っていくこのバスは値打ちがありますね。

山の上の見晴らしのいい場所なのですが、雨で視界は霧にじゃまされています。
しかし、霧が流れる景色もなかなか素敵です。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_20585982.jpg

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_2281337.jpg

バスを降りると最初のうちはこのような市場のようなところを通りぬけます。
左右のお店を見ながらが楽しいですね。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22103987.jpg

エビ団子の揚げたもの、100円。
めちゃおいしかったです。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22111896.jpg

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22113786.jpg

売っている果物も変わっていますね~(*^_^*)
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_2212173.jpg

九份は階段の街。
健脚の方だけ登ってください。(笑)
上からの景色。
霧が晴れていたら絶景だったでしょうね。オシ~ィ。(^^;
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22134341.jpg

九份の街は昔、第二次大戦前まで金鉱の街として栄えていたそうで
日本の統治下に置かれていました。
第二次大戦後は、金も採れなくなりだんだんさびれていって廃墟のようになって
いたものを、独特の風景を活かした映画などで話題になり、有名になってきた
ようです。
ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22164288.jpg
そういえば、
「千と千尋の神隠し」
での街もそんな設定
でしたね。

ここがモデル
なんですね~

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22182149.jpg

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_22192024.jpg
こんな映画の

ロケ地にも。

ボイジャー・オブ・ザ・シーズ 4日目 台湾 九份1_b0051598_2220715.jpg

by kobeport | 2013-06-15 22:20 | 船の旅 | Comments(0)