人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インフィオラータ2013 あじさい通り

27,28日とあじさい通りと元町穴門筋会場で
インフィオラータが開催されました。

27日、お昼頃の撮影です。
まだ準備中。
インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21494980.jpg

インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21504886.jpg

風は強かったですが、ネットを張ることではなかったです。
いつもは駐輪場になっているあじさい通りですが、年に一度この時だけは
美しい通りになりますね♪\(^o^)/

本日28日の撮影。
今日もいいお天気でした。
インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21535623.jpg

インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21541126.jpg

中央区のユルキャラ、カモメンも登場♪
人気者です。
カモメンの頭には市章とイカリ、風見鶏まであるんですね。(笑)

夕方6時頃に通りかかりますと、蛍の光が流れていました。
6時でこの会場は終了。
インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21573126.jpg


気がつくと、ゴミ収集車がもう待っていました。
インフィオラータ2013 あじさい通り_b0051598_21581415.jpg

なんだかこのままかたずけてしまうのはもったいないですね。

本場イタリアのジェンツァーノ市では、この花絵の上を市民が一斉に
走るのだそうです。
最後に皆でワァーと走ってにぎやかにこの会場を終了したいなぁと
思ったのは私だけでしょうか。(笑)
by kobeport | 2013-04-28 22:00 | 神戸 | Comments(0)