人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アムステルダム 入港

ポートターミナルに午前9時過ぎに着岸しました。
予定は10時でしたが、だいぶん早かったようです。
客船の寄港はこんなことがよくあります。(^^;

アムステルダム 入港_b0051598_22315717.jpg

神戸市消防音楽隊が歓迎の演奏をする中、救急車がいましたが
何かあったのでしょうか。
乗船客も日本のそんな車が珍しいようで、さかんにカメラを向けて
いました。
アムステルダム 入港_b0051598_22335194.jpg

乗船客はほとんど欧米の方のようで、中国などのアジアのお客さんは
乗っておられません。
アムステルダム 入港_b0051598_22344763.jpg

歓迎の演奏を手拍子しながら聴いておられました。

明日の夕方出港予定ですので、船から降りた乗客は今日はゆっくりと
神戸の街を散策のようで、ポートターミナルから歩いて三宮方面へ
向かう方もたくさんおられました。

元町商店街も外人客でいっぱい。
もっとも、散策が主で買い物はあまりしておられません。(^^;

明日はバスで少し遠いところへ行かれるかもしれませんね。

明日はポートターミナルで客船フェスタが開催され、大いににぎわうと
思います。
今日もいろんなパンフレット類などが並べられ準備をしていました。
アムステルダム 入港_b0051598_22384899.jpg


あ、そうそうポートタワー君も来ていましたよ♪
アムステルダム 入港_b0051598_22393061.jpg

by kobeport | 2012-10-06 22:39 | 客船 | Comments(0)