人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸の海に赤潮発生!

3月27日の記事 「美しい須磨海岸」であまりの透明で美しい海に感激したのですが、
今日の新聞で、神戸港に赤潮確認とありました。

そういえば、日曜日(8日)にJR須磨駅から海岸を見ていたら
波打ち際が赤くなっていたのです。
うっ!もう赤潮?と思いながら撮影したのですが、
やっぱりそうでした。
神戸の海に赤潮発生!_b0051598_2047592.jpg


水温の上昇に伴ってプランクトンの夜光虫が発生し
死骸が浮き上がって漂着したということですが
気温が上がって赤潮が発生するのは仕方がないこと
なんですね。

それにしても沖縄の海は、気温が高くても透明で美しい~
目指せ!沖縄の海!

いや~それでもやっぱり、ゴミのなくなった須磨海岸。
美しくなりました♪
by kobeport | 2012-04-10 20:53 | 神戸 | Comments(0)