人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんちか麺ロード 吉祥吉

さんちか8番街フードパレットに麺ロードが
オープンしました。
何か工事をやってるなぁとは思いましたが、こんなのが
できるとは予想外でした。(*^_^*)

麺ロードは腕きき職人による「ガチンコバトル」を行い
お客の支持で生き残るシステムです。
バトルシステムは6カ月の営業を行い、売上最下位に甘んじた店舗は
退店。
新たな店舗をくわえてさらに6か月を運営します。

まず最初は「山神山人」「吉祥吉」「北野ラーメン縁」「しんか」の
4店です。

ラーメン店にしては珍しい牛骨ということで「吉祥吉」に
入りました。
最近神戸で店舗数を伸ばしている神戸牛ステーキのお店です。
う~ん、最初はなんで「吉祥吉」がラーメン?と思っていましたが
なるほど、骨が余るじゃないですか。
そこに目をつけたのですね。(^_-)-☆

で、「神戸牛麺」。
さんちか麺ロード 吉祥吉_b0051598_2382036.jpg


と、女性受けしそうな?「ベジそば」(洋風スープ仕立て)
さんちか麺ロード 吉祥吉_b0051598_2391543.jpg

スープはどちらも非常にあっさりしています。
最初はそのままで賞味。
次に3種の薬味を加えます。
さんちか麺ロード 吉祥吉_b0051598_23111724.jpg

ラー油、ガーリック入りオリーブオイル、バーニャカウダー
自分としてはあっさりしすぎなので、薬味を変えていろいろ
楽しんで最後にはコクのある味になっていました。

麺は神戸牛麺の方が太くてもっちりしています。
ベジそばはその名の通り、野菜が多くてヘルシー。

「山神山人」のラーメンは新在家で一度食べたことがありますが
これもあっさり系で非常に麺が細かったですね。

これからちょっと楽しみな麺ロードです♪
by kobeport | 2011-11-22 23:16 | グルメ | Comments(0)