人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灘五郷・SAKEプラザ

御影クラッセ前にて今日、明日2日間のイベントです。
灘の酒どころ、今年から「灘の生一本」の統一ブランドが発足。
総力をあげて全国に灘の酒をアピールです。

5時から鏡開き。
灘五郷・SAKEプラザ_b0051598_2395282.jpg

鏡開きのお酒は升酒でもらえる。。。その枡はビニールに入れて配られて
持って帰ってもよい。。。との巷の噂は噂に終わりましたが、
((^^;)☆\バシッ 誰だ~)先着100名にふるまわれました。

それから300円で3種のお酒とおつまみつきです。
どのお酒を入れてもらおうかとぐるぐるまわりの出店の銘柄を
吟味します。
灘五郷・SAKEプラザ_b0051598_23135051.jpg

残念だったのは今年は、御影駅名物の串カツ「いくちゃん」の
出店がなかったこと。
去年はおいしい串カツが食べれたのですが。(^^;

今は御影駅のリニューアルで休業中?

次々と仕事帰りのサラリーマンが押し寄せ、にぎわいました。
灘五郷・SAKEプラザ_b0051598_23162147.jpg


阪神御影駅はすっかり美しくなり、改札口も2階になりました。
灘五郷・SAKEプラザ_b0051598_2318281.jpg

そして御影クラッセへの通路も作られています。

ホームからは御影クラッセが目の前に見え昔の風景と一変しました。
灘五郷・SAKEプラザ_b0051598_23192786.jpg

御影に住んでいたこともあり、この駅は懐かしいです。
Commented by fake2324 at 2011-10-14 08:46 x
いくちゃん阪神御影のエレベーター近くで営業してましたよ
Commented by kobeport at 2011-10-14 20:57
fake2324さん、情報ありがとうございます。
気がつきませんでした。(^^;
今度御影に行くときは必ず寄りたいです。!(^^)!
by kobeport | 2011-10-13 23:21 | 神戸 | Comments(2)