人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸六甲道のたこやき

神戸六甲道のたこやき_b0051598_834477.jpg


六甲道のたこやきは本当に安いです。
だいたい1個20円くらい。
水道筋の明石焼き(たこやきではなく明石焼き)は1個20円で卵たっぷり。
先日、JR六甲道駅の東側で12個200円というのを見つけました。
安い~
思わず気がつくと買っていました。
Commented by たまちゃん at 2005-01-07 22:48 x
こんにちは。本年もどうぞよろしくお願いします。

六甲道界隈にはたこ焼き屋さんが結構あります。COOP横(下)の商店街にも安いお店があります。一押しはJR高架下に夕方頃でてくる屋台のたこ焼き屋さんです。冷凍ものではなく,生のタコを使っています。しかも大ぶりで,かけてくれるソースの種類(醤油もあり)も選べます。唯一の難点は8個で400円と非常に高いことです。でも一度は食べてみる値打ちがありますよ。

明日は六甲道界隈でB級グルメを堪能します。。
Commented by MASAYO at 2005-01-10 22:30 x
たまちゃん、情報ありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
六甲道周辺のタコヤキやさんは安いですね。
coopの下の店(商店街)でも何度か食べました。
10個200円でしたっけ。
一番すごいのは水道道の明石焼きのお店ですよね。
あそこは卵もはいって10個200円。おいしいです。
ご紹介いただいたところ行ってみます。
JR高架下ですね、夕方の屋台ですね!
六甲道界隈のB級グルメ、また教えてくださいね。
Commented by たまちゃん at 2005-01-11 23:41 x
今日のプロジェクトXで,おもわず10年前を思い出してしまいました。

10年前にJR六甲道の高架下に「もり家」というお好み焼きやさんがありました。地震とともにぺっしゃんこになって,その後しばらく行方不明になりました。ところが奇跡的に違う場所(新在家)で「日の出もり家」として復活しました(涙)。発見したときの驚きといったらありませんでした。

その「日の出もり家」のメニューをはじめ六甲道界隈のグルメについては nevada さんちの http://rokkomichi.com/view.php?dir=gourmet がとっても参考になります。日の出もり家の明石焼き(玉子焼き)は本場明石のものと引けを取りませんよ(餃子も最高!)。
Commented by MASAYO at 2005-01-12 22:47 x
日の出もり家さん、知っています。
一度入りました。何か持ち帰りした気がします。
あ、そういえば明石焼きを持ち帰りしたかもです。
今度はお店でいただいてみます。
そのときも中は人でいっぱいでした。
メニューも豊富でした。
お店の方も親切でした。

今度は餃子と明石焼きをお店で♪
by kobeport | 2005-01-06 08:35 | グルメ | Comments(4)