人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーバーランドの日

8月8日はハーバーランドの日だそうです。
今年で3回目のハーバーランドの日は、8月7日に催しものが
開かれました。

スペースシアターでは和太鼓、エイサー、阿波踊り、そして神戸初登場の
越中 風の盆が登場。
バスで総勢50人で7時間をかけて来られたそうです。
ハーバーランドの日_b0051598_22203791.jpg

風の盆というのをはじめて見ましたが、胡弓の調べが
物悲しく、非常に風情のある踊りでした。
でも割と単純な踊りが繰り返されます。
手の表情、動きが難しいですね。

ハーバーランドの日_b0051598_22224755.jpg

外のガス灯通りでは、たくさんのお店が出店。

ハーバーランドの日_b0051598_22235740.jpg

プレスリーの像のあたりでは、そんな髪型の皆さんが
ツイストを踊られていました。
しかし、神戸にプレスリーはなんだか結びつきません。(^^;

ハーバーランドの日_b0051598_22253493.jpg
 キャナルガーデンでは

 ゆるキャラも勢ぞろい。

 しかし、暑くて暑くて

 うちわ、扇子であおぎながら

 楽しまれていました~(^^;

ハーバーランドの日_b0051598_2228795.jpg
 来年の大河ドラマ「平 清盛」の

 「KOBE de 清盛」の宣伝も。

 これ、なんだかかっこいいですね。

 あの、清盛が、

 なんだかKIYOMORI♪


寂しかったプロメナにも新しい店が入っていました。
古着屋さん。
どんな服でも300円。
コートもありましたよ♪
ハーバーランドの日_b0051598_2234252.jpg


  
Commented by カピタン at 2011-08-10 06:11 x
お久し振りです~! みなと神戸の街並も忘れてしまいそう・・・現役時代が懐かしく思い出されます。プレスリーの像もキャナルガーデンもなく、旧い三宮~元町界隈を思い出しますが、世界の船乗りが知っている港の名は神戸ですね。
Commented by kobeport at 2011-08-10 08:00
カピタンさん、おはようございます。
その神戸も力を失い、今必死の浮上を試みて
います~(^^;

カピタンさん、まだまだ暑さはこれからが
本番。
お体にくれぐれもお気をつけください。(*^_^*)
by kobeport | 2011-08-09 22:34 | 神戸 | Comments(2)